So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

最近のパパさん [うつ病]

あの人はうつ病だったかしら??
と思うくらい最近はサポートに回ることが多いです。
仕事として、経験を生かしサポートする立場になっております。

社内でのメンタル相談員として活動してるんです。

自分のメンタルを相談する事が出来ないのが悩みですが・・・・
最近は調子を崩す前に気づいて自分でケアしてるようです。。。

体調を崩している人の相談に乗り、上司との間に入り、時には病院へ引率したりしています。

個人情報なので私に話すことは出来ませんが、頑張っているようです[グッド(上向き矢印)]

2017年になっていました [ひとりごと・・・]

お久しぶりです。
もうこのブログを見ている方も居ないと思いますが。。。。

閉めようかとも思ったのですが、気まぐれに更新しても良いのかしら?と思い、投稿してみました。

前回が2014年。
3年も経っていましたね・・・

忙しい日々は変わらずですが、色々な事は起きてますね。

少しずつ更新したいと思います。
徒然なるままに・・・

恐ろしく日々が過ぎていた・・・ [ひとりごと・・・]

凄く久しぶりに訪れました。
もう見てる人は居ないのでは?

色々な事を思い出してここへ。

色んなことが記録されていて良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

たまには記録記録。。。。

お疲れ様 [ひとりごと・・・]

今日はいろんな事があり、疲れました[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
1番は、娘が始めて好きになった人に振られた出来事かしら?
友人が絡んでいるらしく、ダブル落ち込み中。
でも進路の腹が決まって良かったね!

頑張って行こうね!(`_´)ゞ

一年振り? [ひとりごと・・・]

今晩は!
一年振りです[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
びっくりしました!

だって…


自分のパスワードを忘れてるんだもの(´Д` )

先日、お誕生日[バースデー]を迎えました!
無事、40代へ突入です(`_´)ゞ

頑張りたいと思います♪(´ε` )

お誕生日でした [ひとりごと・・・]

ハッピーという年齢では無いのですが、やはり嬉しいものですね。
私が生まれてから、39年経ちます。

早い・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

両親に、家族に、友達に感謝です[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

話は替わり、先週、祖父が亡くなりました。
91才でした。
いつか来るであろうと分かっていたものの、それはとっても辛いものでした。
何も考えられなくて、勝手に涙が溢れます。
今でも、ゆかりあるものを見ると悲しくなります。
でも、爺ちゃんはいつも笑顔がトレードマークだったから、私が泣いていてはイケナイのでしょうね。
残された意思を繋いで行きたいと思います。
爺ちゃん、安らかにね。

今の仕事を始めてから、そろそろ1年です。
アッという間です。
日々の生活に追われ、休息は余りないので体がついてイケナイ時があるのですが、土日は御休みなので頑張ってます[グッド(上向き矢印)]

それでも、1つ仕事を辞めました。
どうにも身体が空かないのですから、仕方ない[ふらふら]
9月いっぱいで終えます。
すったもんだの末ですが、送別会をしてくれるそうです。
あまり、足が向かないのですが、行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

ひと段落 [ひとりごと・・・]

GWが終わってから、駆け抜けて来た感じがします・・・

子供たちの運動会も無事に終わりました。
haruが入学してから初めての晴天運動会[晴れ]
みんな日焼けしてましたよ~

残念ながら、成績は・・・でしたが、楽しかったです。

応援には爺ちゃんが来てくれました。
朝早くから有難うございます!子供たちも喜んでいましたよ~!

運動会が終わってからは、syouのピアノコンクール空手の昇段試験が迫ってました。

これらも、終了いたしました。
とっても家族みんなが疲れたと思います。

結果は、ピアノは奨励賞止まり、空手は無事昇級という結果です。
よく頑張ったと思います!本当に。


私はというと、韓国ドラマにハマり、勉強もせず、ノラリクラリ。
やらねばならないや、しなければイケない事も沢山、山積ですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんは、今日は調子を崩して会社をお休みしました。
まだまだ、配慮が足りない私ですかね・・・・・[ふらふら]


でも、さすがに今日はムカッと来たので、帰ってからもあまり会話せず。
頭ではイケないと思ってるんですがね・・・・。
辛抱が足りないのでしょうね、私。

あ~今日は疲れました。
明日も頑張ろう!

桜が咲いてます [携帯から]

__.JPG



もう少しで散ってしまいそうですが、今日はお花見をしてる方が沢山いらしゃいました。
私達が住んでいる地域では、桜を見ながらジンギスカン食べるのが定番です!
皆さんの所はどうなのかしら???

今日は買い物をした足で、桜を見ながらお昼を食べました[ハートたち(複数ハート)]

子供達が言うには、

「家族でこうやって過ごすのは久しぶりじゃない?」by syou 8歳

胸がドキンとしました[がく~(落胆した顔)]

もう少し穏やかな時間を過ごす事が大事ですよね・・・・


今日は楽しかったです。

やっと回復 [ひとりごと・・・]

長かったダルイダルイ~からやっと抜け出しました。
本当に辛かった・・・・(-_-;)

前兆として、首が痛かったのかな?

とにかく、やっと身体が動くようになりました。

先週末は、syouの空手大会があり、高速を使って1時間くらい掛る会場へ行って来ました。
着いてから、試合開始まで3時間くらいあったでしょうか?
待ち疲れました(-_-;)

結果は一回戦敗退[たらーっ(汗)]

泣いておりました・・・

syou、泣いた分頑張れ[手(グー)]
じゃないと、勝てないよ~

syouは泣いてせいか、何処にも寄らずに真っ直ぐ帰りたいと。
外食もせずに真っ直ぐ帰りました。
家族揃ってグッタリです。

なんでだろう・・・ [ひとりごと・・・]

なんでだろう・・・
私が???

実は・・・GWと共に私は体調を崩しました。
全くの無気力感。倦怠感。そして、涙が止まらない。

ご飯も作れない時があって、コンビニのお世話に・・・
昼から寝てばかりで、起きれない。
眩暈と吐き気などがあり、どうしようもない。

こんなの初めて。

夫が言うには、ウツの初期症状と。

人に会うのが難しくって、友人の誘いも断りました。
仕事は言ってたんですけどね、眩暈があり倒れるかと思いました。

29日からずっとこんなんで、ついに両親に泣きついてしまった。
心配掛けるのは気が引けたけど、どうしようもなく。

もちろん心配した両親は、昨日も今日も来てくれて、夕食を用意してくれました。
本当に御免なさい。
だけど、本当に辛くて・・・何も出来ない・・・・。
恥ずかしいのだけど・・・出来ない。

ところが、夕方になってから急にパッと雲間が晴れるようにスッキリとなった。
なんだろう・・・なんでだろう??

そして、このようにパソコンが出来るようになった。

明日は大丈夫かな?
祈りたい・・・・

元気が一番ですね!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。